ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

免疫のシステムはおもしろい!

2016/02/03
昨日は、日本の免疫学の権威、大阪大学の黒崎知博先生のところに取材にいってきました。
じつは、日本の免疫研究は世界のトップクラスなのです。

その黒崎先生が、何を研究していらっしゃるのかといいますと、
なんと、インフルエンザの万能ワクチンを開発中なのです。
これが開発されれば、将来、発生が懸念されている鳥インフルも、豚インフルも、怖くない。
人類が、ペストや天然痘を克服してきたように、また新たな医学の進歩を築けるわけです。

でも。

取材のためには、前知識が必要です。
そのため、この2日間はずっと、免疫の入門書を読んでいて、たいへんでした。

meneki-b.png

免疫を勉強していて思ったこと。
それは、免疫って、ひじょうに大切なことなのに、多くの人が無関心なこと。

これがあることに非常に似ているんですね。
それは、日本の防衛問題です。

免疫って、人間の身体をばい菌から、どうやって守るかという防衛のシステムですね。
私達の身体は、あらゆる方法や、力を駆使して、私達の身体を守ってくれているのに、私達自身は全然関心がない。

同じように、日本の国土の防衛って、ほんとうはすごく大切なことなのに、私達は関心をもとうとしません。
いま、この瞬間にも、北朝鮮が水爆の実験をしたり、ミサイルを発射しようとしているのに、です。

みなさん。

ぜひ、免疫と日本の防衛問題には、関心をもってくださいね!
健康と平和は、ただ(無料)ではありません。

(^_^;)





戻る