ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

錦糸町にて打ち合わせ

2015/10/08
PA071011.JPG

お客様との打ち合わせは、だいたい指定された場所となります。
いつも、あるお客様との打ち合わせでは、錦糸町の東武レパントホテルを使います。
錦糸町駅から徒歩2分ぐらいで、非常にアクセスがよいので、他のお客様との商談などにも利用させてもらっています。

このホテルを利用しやすい理由が、もうひとつあります。
それは......

トイレが「いい場所」にあること(笑)。

駅から高架のブリッジを利用してくるので、ホテルの2Fに到着するのですが、その入り口から入ってすぐの場所に、トイレがあります。これが非常に便利なのです。
なぜかというと、外から入ってすぐ、という場所は、外部の関係ない人も利用しやすいため、そういうことを嫌がるホテルは、なるべく外部の人が利用できないような場所にトイレを設置するんですね。

つまり、ビジネスマンは、トイレの場所を探したり、利用したりするのに、たいへんな苦労を要しているということですよね。

でも。
それで犠牲になる人がいるのをホテルは知りません。

ところで。

女性だけでなく、男性もトイレというのは非常に大事な場所なのです。
お客様とお会いするまえに、服装や髪の乱れはないか、などチェックできるからです。
とくに、ネクタイが緩んでいないかどうかが、個人的には一番気になるのです。

そんなわけで。

「入らせないトイレ」ではなく
「入りやすいトイレ」を設置してくれている
東武レパントホテルさん、
大好きです(笑)。

ちなみに写真は、トイレ付近の2Fからラウンジの喫茶を撮影したものです。
いつも、気持ちよく使わせてもらっています。












戻る