ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

gccoさんにて取材

2023/09/28
IMG_1316.jpg

ガーデンシティクラブ大阪さんに取材にお伺いしました。
もう10年以上、二カ月に一度、ご依頼をいただいているお得意様。

なので合計50本ほど、メンバーの経営者の方々の記事を書かせていただいているのではないでしょうか。おかげさまで、私が毎日、気持ちよく過ごせているのも、こうした長くお付き合いいただいているたくさんのお客様のおかげ!でございます。ありがとうございます。
過去記事は、コチラをクリックしてください。


今回は、ビルの設備系会社の経営幹部の方が取材対象者。わたしと年代が近いこともあり、その方の背景、職歴、お気持ちがよく理解できました。

その方はなんと、メンバーが集まったパーティーのカラオケ大会で優勝されたそうです。もちろん「われこそは!」というのど自慢の精鋭が何名も出場される大会です。優勝の秘訣をお聞きすると。。。

一番重要だったのは、選曲。

参加者の性別や年齢層を、ご自身で詳細に分析。自分が唄いたい歌をうたうのではなく、参加者が喜ぶ歌をうたったら優勝したとのこと。

うーん。勉強になりますね。仕事にも応用できそうです。私達ライターも、いくら熱心に取材をして、いい記事を書こうとしても、自分が書きたい内容を書いてしまって、内容が深まらないことがよくあります。

読者の属性をよく分析し、読者が求めているものを書けるライターにならないといけない!と言うことですね。

※写真は、取材後にごちそうになったGCCO自慢の野菜カツカレー。取材後のライターにこうした心配りをできるT支配人には、脱帽です! T支配人のホスピタリティの高さは、ほんとうに感動レベルです。ありがとうございました。






戻る