ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

一回り年齢上の社長を目標にしています!

2016/02/18
P2161615.JPG

東京スカイツリーの近くで、ある社長様と打ち合わせをしました。
そのお客様は、ある業界ではカリスマで、すごい力をもっておられます。
ですが、ご自身で書く時間がないとのことで、当社が本の執筆を請け負っているわけです。

私がうらやましいのは、この社長の人格です。
威張らないし、肩肘はることもない。
でも、一生懸命、仕事をしていて、クライアントからも信頼されている。
そういった雰囲気がひしひしと伝わってきます。

私より一回り上の年齢の社長様なので、
私も社長ぐらいの年齢になったとき、
同じぐらいカッコイイ男性になりたいとつくづく思うわけです。

私にはありがたいことに、自分の周りに、このようなお客様がたくさんいらっしゃいます。
普通の仕事であれば、お客様というのは、単なる商売相手にしか見えないと思います。

ですが、私達のような執筆、出版の仕事をしていると、
「どうしてもいい文章を書いてほしい、でも忙しいすぎて、自分で書く時間がない」
というお客様がほとんどで、そういう方々というのは、概して社会的地位が高く、
小さな会社を経営している私よりも、すばらしい方ばかりなのです。

自分の目標とできるほど、すばらしいお客様に出会わせていただけるのは、
仕事のおかげだと、つくづく思います。

執筆という仕事に感謝して、今日もがんばります!




戻る