ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

お客様のお見舞い

2015/11/03
PB031351.JPG

当社の仕事は、1度のご依頼で終わる方もいれば、二度以上のご依頼がある場合も多々あります。また、期間的にも、何年も、何十年も続くお客様がいらっしゃいます。そんな長きに渡って当社を愛していただける、というのは、こんなにありがたいことはありません。

つきあいが長く続くと、互いに「良いところ」「悪いところ」が目に付くようになります。
その「悪いところ」の一つに、お客様が病気になられることがあるんですね。今日は大阪で当社とのおつきあいが、10年以上も続くお客様が、手術をなさったので、そのお見舞いに中之島まで行ってきました。

お元気がなかったらどうしよう?!

と思って病室をお訪ねしましたが、杞憂でした。かなりの大手術だったのですが、話し込むうちにますます、お客様がいつも以上に元気になられました。その方は、女性ながら男性以上にエネルギッシュな方なので、仕事に打ち込みすぎて、身体を壊されたようです。ですから、仕事の話となると、ご病気なのに、どうしても盛り上がってしまいます。

私も「ああしたい」「こうしたい」というアイデアが次々に、頭のなかからたくさん飛び出してきて、打ち合わせにつかった、病院の待合室(一番上の写真は、そこからの眺望です)を騒がせてしまったかもしれません。居合わせた皆様、失礼いたしました。(^_^;)

さて。

病院をでて、福島駅のほうに向かうと、神社がありました。
福島天満宮です。

「○○先生が回復され、お元気になられますよう」
とお祈りできました。
PB031352.JPG
○○先生、どうかお元気になられてくださいね!









戻る