ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

花は見ているだけで運勢がよくなる?!

2014/04/23
事務所のある京都では、みんなを楽しませてくれた桜のシーズンもいよいよ終わりを迎えています。でも、春には桜のほかに、どんどん違う種類の花が咲いてきます。

その一つがこれ。
事務所に行く通り道にある、軒先でのもの。
P4231613.JPG
そうです。
チューリップです。
チューリップって、幼稚園や保育園ぐらいのときに、球根から育てたりしますから、何だか幼稚臭い!!と思ってしまいがちですが、じつはじつは、素敵な花であることには、間違いありません。

たとえば、ここ。
富士山と一緒に7万本のチューリップが見られるそうです。
きっと壮観な景色が見られると思います。

それに。

いま、仕事である風水師の先生の本を作っているのですが、
その先生曰く「チューリップだけでなくて、花というものは、見ているだけでパワーをいただけるんですよ」と取材のときに教えてもらいました。

たしかにそうかもしれません。
毎日「失敗」と書かれた紙をみていると、何だか失敗してきそうですし(^_^;)
毎日「成功」と書かれた紙をみていると、成功しそうな気がしてきます。

花は種のときから、長い間、一生懸命そだってきて、やっと咲いた苦労人。
花を見るというのは、いま絶頂期にいる、アイドルや俳優をみているようなものかもしれません。

見ているだけで運勢がよくなるという、花の開花。
春は運勢をよくできる季節だったんですね!!

追伸
ゴールデンウイーク中、京都の浄水場では、120Mにおよぶ藤棚が見られます。
こちらも必見ですね。






戻る