ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

まだまだ知らない英語の世界

2014/03/27
あいかわらず、取材、執筆、営業と忙しい毎日を過ごしております。しかし、毎週木曜日は、英会話のレッスンの日です。事務所から自転車で20分はかかりますが、遠く島原まで、英語を習いに行っているわけです。

PC060488.JPG

島原って、京都の古い花街。
吉原みたいに、大門があるんですね。

この門をくぐると、もう帰れない──
それは、江戸時代の話。
いまは、自由に出入りできますよ(笑)

この島原にキンセ旅館という宿泊施設があります。
その旅館の女将が、なんと、アメリカ人。
その女将に、英語を習っている、というわけなんです。

さて、本題に入りますね。
今日のレッスンでは、picklesという単語がでてきました。

Do you like any pickles?

皆さん。このように、
聞かれたら、どうしますか?

ああ、ピクルスね。マクドナルドのハンバーガーに入っているやつでしょ。
すきすき。

Yes,I do.

これでも正解なのですが、じつはちょっと違うんです。
ピクルスは、アメリカでは「漬物」になるわけです。

私は、これは知りませんでした。まだまだ勉強不足(^_^;)
ピクルスは、漬物なんですよ〜
みなさんは、知ってましたか??

I'll keep that in mind!


戻る