ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

名古屋での楽しい取材!

2014/01/14
今日は名古屋のお客様、N様のところへ、ライターのYさんと一緒にお伺いいたしました。これで取材3度目ですが、戦前の話からはじまり、日本の高度経済成長とともに、自社が数々の失敗を乗り越え、成長していくエピソードを披露してくださいます──

こういう取材をさせていただくと、いつも思うことがあります。
私の仕事って幸せだな〜」
ということです。

そのお客様は、御自身が体験したことを、まるで昨日見てきたことのように、覚えておられ、お話してくださいます。戦時中の話でなかには悲惨なものもありますが(不謹慎ですが)、ひじょうに興味ぶかいお話が多いのです。<(_ _)>

お話を聞き終わると、まるで自分のことのように、感じ、自分が体験したことのように思われて仕方がありません。おそらく、私はお客様のお話に引き込まれ、完全に同調してしまうからでしょう(笑)。

今日の取材は10時〜14時の4時間でしたが、その後、自分の精神が、2014年の現代に帰ってくるまで、少し時間がかかりました。深く取材に入り込むと、まるで、映画館からでてきたときのような感覚になるから不思議ですね!

ところで、ところで。

名古屋駅前って、大きなビルが多いですよね。
かっこいいビルがあったので、写真に撮ってみました。

P1141274.jpg
大自然も大好きですが、大都会も大好きな、私でした!










戻る