ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

よい文章を書くには②

2012/02/28
よい文章を書くには「思い込み」が必要です。よい文章を書けない人は常に「客観的に書こう」「よく思われるように書こう」という思いが強い、つまり、人からどう思われるかということばかり気にしている人が多いようです。「世間、他人はどうでもいい。私はこう思うということを勇気をもって書こう」とすると、意外によい文章になったりするものです。そもそも、文章を書くとは、恥ずかしい行為です。たとえば恋愛について書くと「あなたは常々こんなエロいこと思ってたのか」とか勘違いされることもあります。しかし、そんなこと否定する必要もないし、思いたい人には思わせておけばいい。恥をかくつもりがなければ、文章を書いて身を立てようとは思わないほうがいいかもしれません。厳しい世界ですから。


戻る