ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

直感の大切さ...

2012/02/21
私は直感を一番、大切にしています。最近、仕事でいくつかの失敗をしたのですが(笑)これらもすべて直感を無視した結果です。先日、ある方と会って、その人と一緒に仕事をするかどうか、一瞬悩みました。直感は「やめておけ!」でしたけど、そのときはかなり困っていたので、直感を無視して「まあいいや」とその方と一緒に仕事をはじめてしまったのです。結果は、案の定、もめ事に...。大切なことは、すべて直感から教えてもらっています。それを自分が頭で考えたり、利益を優先したり、妥協したりして、自分で自分を深みにはめてしまっているというのがトラブルや悩みの実際ではないでしょうか。よく本などには「論理的に判断しろ」というようなことが書かれていますが、それは直感で選択した出来事に対してだけ有効だと思います。やはり直感が一番大切だと思っています。


戻る