ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

究極の選択(つまらない話題です)

2011/07/08

 

shachouill.jpg

今週水曜日、3〜4年ぶりに健康診断にイヤイヤ行ってきました。

なぜなら、究極の選択が待ち受けていたからです。
胃の検査のために──

胃カメラを飲むかorバリウムを飲むか

いったいどっちが楽なんでしょうか?
以前、胃カメラを飲んだときは、もう死ぬかと思いました。
こんな苦しい思いをしてまで、検査せんでもええわ、と。

今回は、バリウムを選択!
検査室に入り、あの白い液体を渡され、
「まずはこれだけ飲んでください」
と言われました。

よく見てみれば、コップの五分の一ほどの少量。
(えっ。まさか。こんなに少なくていいの?)
と思いましたが、世の中にうまい話はありません。

検査が進むにつれ、
「残りのバリウム、全部飲み干してください」
とあっさり、言われ、あっさりノックアウト。

泣きながら、飲みました。
(>_<)
 
 
  
 
飲んでいる最中、
検査官の若いおにいちゃんに
「だいじょうぶですか?」
と優しい声をかけられましたが、
(大丈夫じゃなかったら、許してくれるの?)
って言いたくなる年頃です。
 
 

高木伸浩









戻る