ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

一度言ってみたかったセリフ① 寿司屋にて

2011/03/07

2月の終わりのころ。NEC_0004.JPG

高校2年になる長男が「お父さん。僕、今年の誕生日プレゼントにお願いがあるねん」

「なに?」

「もう来年は受験やし、ゲームとかそんなんは止めとくわ。代わりにお寿司屋さんに連れて行ってほしい。いつもの"くら寿司""かっぱ寿司"と、違う高いところで思いっきり食べてみたいねん!」

「わかった。"にぎり長次郎"に連れてったる!」

行ったのは週末の土曜の夜7時。
店はまさに文字通り"すし詰め"状態。30分ほど待って、やっとカウンター席に。

そして長男に一言。
「おう!何でも好きなもん。高いもんから注文していきや。値段見たらあかんで」

「お父さん。そのセリフ、くら寿司で言うたら、あんまりかっこよおないけど、ここやったら、かっこええわ」

「せやろ。一回、このセリフ、言ってみたかってん」

「ほんなら遠慮なく、いかしてもらうわ」

結果、家内と長男、私の3名で1万円ほど。
だいたい、焼き肉と同じ値段で、おいしいにぎり寿司が楽しめました。

店を出ると
「お父さん。ぼく、もう"くら寿司"に行けへん身体になってしもたわ」

それだけは、勘弁してね (^_^;) 。


















戻る