ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

スタッフの嬉しい気遣い

2010/06/06

046.jpg写真は弊社スタッフの脇知佳です。
どんな仕事でも、いつも笑顔で明るく、がんばってくれています。

最近、彼女と一緒にお客様のところへ営業や取材で出向くことが多いのですが、彼女のちょっとした気遣いに嬉しくなることが多いです。

たとえば、玄関先で靴が逆になっていると、サッと履きやすく方向を変えてくれたり...

若いのに、こういうことはなかなかできないと思います。
おかげで、お客様からの評判は、上々で、一緒に出向く私としては、鼻高々といったところです(笑)。

話は変わりますが、
脇と私の共通点は、ミュージシャンのaikoの大ファンだということです(研修生のMさんはさらに筋金入りですが)。

車で一緒に移動しているとき、私が何も音楽をかけていなかったりすると「社長、aikoをかけてください!」とリクエストが入ります。

先日、レンタルしてきて録音して作ったCDは、じつは、1枚3曲入りのシングル2枚で、計6曲新曲がはいっているものです。6曲目以降は、大塚愛やら、ポルノグラフティやらが入っているのですが、それらの曲がかかりはじめると

「社長、aiko、終わっています。もう一回、aikoです。」
と、すかさず「怒り」の、リクエストが入ります(笑)。

「すいませんでした」
と謝るしかない、ワタシでした――






戻る