ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』万城目学著を読んで

2010/04/01

4115uJEoTqL__SL500_AA300_.jpgちくまプリマー新書 903円
万城目 学著

ドラマ『鹿男あをによし』を見、それに感動した次は映画『鴨川ホルモー』を見て、遅ればせながら、万城目ファンとなった私が、はじめて本を読んだ作品です。

ドラマや映画ももちろん面白いのですが、この人の作品を本で読むと、より作者がもつ温かさが直(じか)に伝わってくるようで、読後感は、ほんわかした温かいものに包まれます。

先日「今ここにいる僕らは」を取り上げ、、少年の心を取り戻したいひとは読んでくださいと言いましたが、本書はそれに対比するなら、少女の頃の気持を取り戻したい、もう一度味わいたい人向けでしょうか。

いずれにせよ、読んで損はない作品です。
ドラマというより映画化される作品なのではないでしょうか?

ノブヒロ
★★☆☆☆



戻る