執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフブログ

躾教室2回目だよ。

2017/08/30
みんな、こんにちは。
おれ、ボビーだよ!

この事務所の看板「事務所犬」なんだよ。
よろしくね。

いまは鴨川を、レオ兄さんと散歩中なんだ。
やっぱり鴨川は、空気がいつもの路地裏とは違うね
dogkamogawa.jpg
そういや、日曜日にまた躾教室にいってきたよ。
僕が行くのはこれで3回目だよ。

〜ドッグランに到着〜

「こんにちは〜。まあちっちゃいですねぇ。赤ちゃん?」
こんなナリでも、人間でいうと16歳ぐらいなんだけどね。

「ホォン!!!(ヒャッハァ!!レッスンの時間だァ!テンション上がってキターー!!)」
またあのミニチュアダックス君だよ。
ま、賑やかしには丁度いいかな・・

ガハ!!ガハ!!ガハ!!(あら、カワイイコね!お名前は?)」ドドドド

「ア゛っ!ア゛っ!(うわ、達磨みたいなブルドッグがこっちに来た!ブルドッグに絡まれるのはJrの役目だろ、こっちくんな!)」

「あかんやんボビー吠えたら!」

〜レッスン開始〜

「こんにちは、今日のレッスンは、前回の復習からです!」
今日も簡単なレッスンかな。ご主人様と一緒だったら何でも面白いけど。
おっと、そういやレッスンでどんなことをしているかまだ言ってなかったと思うから、簡単に説明するよ。

9689(クロパグと読みます。躾教室の名前です)
のレッスンは大きく分けて「基礎」「普通」「応用」の3段階があるよ。
いずれも飼い主付きの、3ペアぐらいの少人数で、
僕が受けているのは「基礎」。主に噛まない、吠えない、などのかなり基礎的な分野を勉強するよ。
「普通」はおてやおすわりなどの基本動作、「応用」は人間と遊んだり、他の犬たちと触れあったりするらしいよ。
僕ぐらい賢かったら、すぐに応用でもなんでもいけるとは思うけどね。









戻る