執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフブログ

続ー躾教室2回目だよ。

2017/09/14
(第一回目の続き)

久しぶり!ボビーだよ。
ちょっと最近、鴨川の散歩と家庭教師(インターホン吠え防止:初級)で忙しくて、ブログの更新が遅れてしまったよ。

「このレッスンでは、まず飼い主さんに甘噛みと本噛みの違い」
「それから、噛ませないための躾をしていきます」


「遊んでほしい、などポジティブな動機が甘噛み。怖いと思ってかみつくなど、マイナスな動機だと本噛みです。そこに噛む強さは関係ありません。」
「指の中にエサを入れて、犬の口に近づけます。犬の歯が指にあたったらイタっ!と言い、エサを下げ、教えます。」

せっかくエサをくれようとしているところ悪いんだけど、いまお腹すいてないんだ。プイッ
「噛まないんですけどエサも食べないんです・・」

「これはエサを食べる気分でない、といった感じですね。家でやってもらうしかないですね笑」
「...」
すぐ囲いの外でブルドッグが走り回っているようなところで、ご飯しようとは思わないんだ。
試合直後に駆り出されてきたからか、Jrの意識がとんでいるよ。

「はい、お疲れ様でした!最後に犬たちで触れあいタイムです」

「ホォン!!(ッシャオラァァァァァァ!)」ダダダダ
「ヒャン!ヒャン!(まあ、なんですのこの不躾な犬は!)」逃げ回る

みんなほんとに元気だなー...もう眠いんだけど...

「(テンション上がってキターーーー)ブリブリブリ...
「」ジョオオオ

「まじすかw」
「お、おお...」
ちょっと緊張しすぎちゃったのかもしれませんね。
「ア゛!!ア゛!!(はやく帰らせてくれ!!!笑)」

「先生今日はありがとうございました!」
「いえいえ、ボビーくんだいぶ落ち着いてきましたね。最近レオくんはどうですか?」
...

p.s
ぼくらの故郷、玉造の元ご主人から手紙が届いたよ。
「ふたりが元気そうでなによりです。愛情深く育てられているのをかんじます。
どうやらこの写真をパパが送ったそうなんだけど、
IMG_9625.jpg

(手前がレオ兄さんだよ)
よりによってこんな恥ずかしい写真をどうして送るんだろうね。
今度帰省したいとは思ってるよ。






戻る