執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

オーガニックランチなら、寺町三条のcosy cafe!

2016/03/30
今回は、寺町商店街にある「cosy cafe」をご紹介!
こちらは、ヨガスタジオTAMISAに併設されているカフェです。
オーガニックやフェアトレードの食材を中心に、無添加、無化学調味料で調理した、身体に優しいメニューを提供しています!
また、カフェのメニューがビーガン対応していることも特徴の1つです。
ビーガンとは完全菜食主義の方を指します。日本では馴染みが薄い言葉ですが、アメリカやイギリスなど、欧米諸国では一般的に認知されている存在です。肉、魚はもちろんのこと、それらの成分、エキスを使用した食品、卵、乳製品、蜂蜜までも口にしません。中には「動物を使用した日用製品は一切使わない」という方もいるそうです。
京都には日本人だけではなく、外国人観光客も大勢います。その中には厳しいビーガン生活を遵守している方も多いはず。
国際観光都市である京都にとって、重宝すべきカフェの1つですね。

メインメニューは一日限定10食の日替わりセットとビーガンキッシュの2つ。
他にも玄米おむすびやベーグル、おからマフィン、女性に嬉しいヘルシーメニューが揃っています。

私は日替わりランチを注文しました。
ソイミートの竜田揚げ、サラダ、玄米ご飯、スープ、豆と野菜のトマト煮込み、野菜の和え物、ボリューム&栄養満天のメニューです!
co-ji-cafe (1).JPG
人生初のソイミートでしたが、想像以上においしくて驚きました......
個人的にはスープがお気に入り! 野菜そのものを感じられる濃厚な味わいです。ダイエット中の私も、お腹いっぱい食事を楽しみました(笑)
お値段は税込み1100円。オーガニックランチでこの値段は嬉しい......!
今度はキッシュランチとおからマフィンを食べに足を運びたいと思います!

店内は席数が少なめでゆったりできる空間、くつろぎながら食事を楽しみたい方にもcosy cafeはおすすめです☆
さらに同フロアには、オーガニック食材や自然素材のおもちゃが購入できるオーガニックショップも併設しており、お買い物まで楽しめます。

お店は不定休ですので、営業日の事前確認をしておくと安心です。
また、カフェはビルの2階にあり少し見つけにくいですが「天性寺」というお寺の前、と覚えておけばわかりやすいと思います。

営業時間:11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
住所:京都市中京区寺町三条上ル天性寺前町532 北原ビル2F TAMISA 三条寺町スタジオ内
定休日:不定休 電話番号:075−212−0776



戻る