執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

版元(出版社)様、個人のお客様などからの依頼に、お応えしております。このページに記載されている以外にも、業務の性質上オープンにできない多数の実績がございます。お問い合せいただければ、それらをご覧いただくことも可能です。実際にライティング(株)が執筆したものを1冊お読みいただいた上で、ご依頼いただくとご安心いただけるかもしれません。

経営学修士論文の執筆

kyowakino.png

媒体名:論文
完成日:2014年2月

担当者より:
ある大学の経営学修士の方から修士論文の作成を依頼されました。ある会社の経営者の方なのですが、ご実家のビジネスをより大きくするため、発展させるために、大学院に通われていました。バリバリのビジネスマンですから、普通の学生のように、論文執筆に十分な時間がとれません。そこで当社がゴーストライターのお手伝いをさせていただいたというわけです。自社の経営状態の分析の方法、新たな販路の模索法といったことを、学問的に追究するとどうなるかということがわかり、たいへん勉強になりました。



団体機関誌への随筆

4-imi.png

媒体名:団体機関誌
完成日:2013年11月

担当者より:
会社社長の随筆を執筆させていただきました。所属している団体の機関誌に随筆を書いてほしいとの依頼です。月曜日の朝に電話があり、大阪からはるばる事務所にお越しになり、納期は木曜日。なかなかきついスケジュールでしたが、担当のライターさんとその日の夕方、急遽打ち合わせをし、方向性を確認。3日間での仕上げ。ライターのAさん。いい仕事をありがとうございました。当社にお越しの場合、自費出版希望のお客様が多いのですが、執筆のみというお客様も大歓迎でございます!


林田正光著 「人生でいちばん幸せなサービス~ロイヤルセントヨークの祝福」

styork.jpg

あさ出版刊 四六版 並製 1400円(税別)

購入はこちらをクリック!

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9985302222

 

著者プロフィール

林田正光(はやしだ・まさみつ)

 ザ・リッツ・カールトン大阪営業統括支配人として、

同ホテルの"感動サービス"の基礎を築いたCSの達人。

 CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして

年間300件以上の講演活動並びに、

サービス業を中心とした企業・病院等のCS経営のアドバイザーとして数多くの顧問先を指導。

実践者としての裏づけされた指導は理解しやすい事で好評を得ている。



林田正光著 「感動を成果につなげる ホスピタリティの心と実践コース」

PHP研究所刊 B5版 並製 16,800円(税込・テキスト2冊・添削2回)

購入はこちらをクリック!

http://www.php.co.jp/keiei/detail.php?product=tra&code=FEC

 

著者プロフィール

林田正光(はやしだ・まさみつ)

 ザ・リッツ・カールトン大阪営業統括支配人として、

同ホテルの"感動サービス"の基礎を築いたCSの達人。

 CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして

年間300件以上の講演活動並びに、

サービス業を中心とした企業・病院等のCS経営のアドバイザーとして数多くの顧問先を指導。

実践者としての裏づけされた指導は理解しやすい事で好評を得ている。

 



白潟敏朗著 「図解 会社が劇的に変わった! すごいしかけ」

すごいしかけ.jpg

あさ出版刊 B5版 並製 1,890円(税込)

購入はこちらをクリック!http://www.asa21.com/tb1/zukai_kaisyaga_gekitekini_kawatta_sugoi_sikake.html

 

著者プロフィール

白潟敏朗(しらがた・としろう)
 トーマツ イノベーション株式会社代表取締役社長。イノベーションクラブ主宰者。
 1964年生まれ。埼玉大学経済学部経営学科卒業。
 監査法人トーマツグループにて製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小企業約300社に対するコンサルティング実績を有する。攻め(売上アップ)と守り(コストダウン)と活性化、経営管理の四つがコンサルティング分野。
「エクセレントカンパニーの成功は、シンプルなしかけ三つによってもたらされているはずだ」という仮説を検証することがライフワークで、コンサルタント業のかたわら「シンプルしかけ」の探究に日夜いそしむ。主宰するイノベーションクラブですぐれた「しかけ」の紹介にあたり、現在、会員数は2300社、セミナー受講者数は17万人、セミナー満足率の平均は90%以上にのぼるなど、「おかげで会社が劇的に変わった」と賞賛する声が数多い。
 著書に、発売2カ月で11万部を記録したベストセラー『上司のすごいしかけ』をはじめ、『売上アップのすごいしかけ』『仕事の2力』『伸びるしかけ』(以上、中経出版)、『デキるトップのすぐ効く! しかけ』(大和書房)などがある。


 



日本経済新聞社

tadasiibunsyo.jpg

媒体名 これは便利!正しい文書がすぐ書ける本
発行日 2002年12月
種類 単行本
著者 小林悟


あさ出版

tuyoieigyou.jpg

媒体名 強い営業部をつくる
発行日 2006年7月
種類 単行本
著者 山口真一


あさ出版

kokoro.jpg

媒体名 心の営業
発行日 2007年12月
種類 単行本
著者 田中敏則



戻る