執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

森林食堂

2014/01/08
私は毎食カレーでも、毎日カレーでも、大丈夫。
当社の事務所でも、よくカレーを食べています。
そして、スーパーに売っているカレーのルーなら、銘柄をほぼ100%、いい当ててしまえるほどのカレー好き。

そんな私が「気になっていながら、いまだチャレンジしていない」という店、森林食堂さんにお邪魔してきました。よく通る道にあるから、毎日毎日、気になっていて、今回やっと入ることに。やり残していた宿題ができたようで、なぜだか胸もスッキリ。(^_-)
1388319666812.jpg
天気があまりよくなかったせいか店内は若干うす暗く、草のインテリアがいっぱいでまさに森林のようです。なるほど、だから森林食堂なのか!

1387098435627.jpg
店員さんはとても気さくで、奥からは楽しそうな笑い声が聞こえてきます。元々はイベントで出張カレー屋さんをやってらっしゃったのが好評で、二年前にお店をオープンされました。まるで繁盛しているラーメン屋さんのような成功ストーリーが背景にあるんですね。

1387098443940.jpg
ずらっと並ぶ各国のお酒たち。カレーの種類によって、合うお酒をチョイスすることもできるとのこと。まさか昼間から飲むわけにも、いかないし。今度は夜こよ (^_^)v

おっ、ついに、カレーがきましたよー
1387091784110.jpg

第一印象。
カラフル〜。色とりどり。
まるで南国にいる鳥のような配色。

種類は、キーマカレー。

緑の部分は、ほうれん草を使用していて、脂っこく重いイメージのあるカレーとは違いさっぱりしてて食べやすい。つぎに、白い部分。ライスは白米に玄米や脱穀前の米、古代米も混ぜる事によって、コリコリした程よい噛みごたえになっていて、食べるスピードに拍車がかかります。もちろん、混ぜて食べても大丈夫!

そしてなんと、帰るときには心のこもった丁寧なお見送り。
こういうところも、意外とホロッとくるんですよね。

ピリ辛カレーと、おもてなしの両方で、
身も心も暖かくなりました。

森林食堂データ
営業時間 ▶ 11時30から22時まで
定休日  ▶ 6の倍数日(6,12,18,24,30)
住所   ▶ 京都市中京区西ノ京内畑町24-4
電話   ▶ 075-202-6665





戻る