執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

こんなランチを食べました① ホントの松花堂弁当

2011/03/03
110223_141700.JPGのサムネール画像

先週の2月22日の火曜日のこと。理由(わけ)あって、スタッフのNさんとともに、
京都の南にある吉兆・松花堂店へ。

そこで食したのは、やはりあの「松花堂弁当」。
真ん中が十字になっているあの、形式の起源がここの店にあると言われています。

ちょっとランチの時間をはずしていったので、
客は私たち二人だけでした。
ひじょうに贅沢で、優美な時間を楽しめました。

ランチは「餃子の王将」で400円しか使わないという人も、
※ちなみに、私です(^_^;)

たまには、贅沢してみるのも、よいかもしれません。

高木伸浩



戻る