執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

京都駅 Berry cafe

2010/06/02

こんにちは。
研修という形でライティングにお世話になっているMです。

研修も半ばを過ぎた頃のこと。

「近々取材に行ってもらうよ」と聞いていたので
どこかに同行するものだとばかり緊張していたら。

"どこか好きなところへ出かけておいで"
という言葉と1000円を手渡されました。 


なるほど。
好きなところでいいんですね?
ということで、喜んで行って参りました!

 

その名も「Berry cafe」です。

 

先日、妹が高校時代の友人と会うときにここを利用したらしく
リーフレットを持って帰ってきていたのでそれを見ていたら、
12星座ごとにフルーツタルトをデザインした
その名も【LOVE STAR】というキャンペーン真っ最中の模様!


個人的な話ですが、私、星座に関する話が好きなんですよね。
(といっても専門的な要素はほどんどありませんが)
よく雑誌の後ろに載っている占いなんかももちろん好きです。

なので「好きなところへ行っていい」と言われてキャンペーンを思い出し、
迷わずここに向かったのでした。


場所はJR京都駅構内にあります。
店先にずらりと並ぶタルトが目を引くので、見かけたことがある方も多いと思います。
ちょっといいお値段なので、行きたいとは思いつつもなかなか自分のためには買う機会がなかったのですが
ここぞとばかりに行ってみると、色とりどりのフルーツが使われたタルトはほんとうに可愛いくて・・・
なんだか全制覇したくなってきました。
どのケーキにするか悩んだあげく、今日が5/31日だということで双子座のケーキを選んでみました。

実際にはこんな感じです!

 


taruto.JPGうわわわわ、おいしそう。
これこそが芸術であります。

マンゴーが盛り盛りのっかっています!

双子座の方は、一般的に「好奇心旺盛・知的」だそうなのですが

私ももっと知的要素が欲しいな~、なんて思いながらいただきました。

それにしても、12種類どれも素敵で惚れ惚れしてしまいました。

まずはご自分の星座のケーキをチェックしてみてはいかがでしょうか?
キャンペーン期間は5/29(土)~7/20(火)です。

 

ちなみに、お店に向かう途中で私も高校の同級生と偶然出会うというハプニングがありました。

ともに出身が和歌山なので、京都の街中で会うことはとてもめずらしいことでした。

これも星の巡り合わせなのかな・・・?

 


Berry cafe HP →  http://www.cafe-commeca.co.jp/



戻る