ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

幸せを届けるポップコーンづくり!

2015/11/05
みなさまこんにちは!

先日、事務所でポップコーン作りがおこなわれました!
というのも、当社はカトリック系児童養護施設である京都聖嬰会の地域交流行事「聖嬰会まつり」に、毎年ボランティアとして、ポップコーン屋台を出店しています。その日は、初めて参加するスタッフのために事前練習をしたのです。

ディズニーランドの香りを、恵まれない子供たちに届けたい......
子供たちは私たちが作るキャラメルポップコーンを、一年に一度の楽しみにしてくれています。
こだわりのココナッツオイルに、キャラメルフレーバーの砂糖、主役のコーンをマシーンにセットすると、あま~い匂いとともに、ポップコーンがポコポコとあふれだしてきました!
こちらがポップコーンマシーンです。ぞくぞくとポップコーンができています!
スクリーンショット 2015-11-05 12.31.04.png

マシーンの扉をあけた瞬間、部屋中がキャラメルのあまい香りに包まれました。
できたてのポップコーンを、ポップコーンボックスに入れます。
スクリーンショット 2015-11-05 12.34.31.png

これで、とってもおいしそうなキャラメルポップコーンの完成です!!
スクリーンショット 2015-11-05 12.34.53.png

おいしそうなのは見た目だけではありません、味ももちろん抜群です!
一度食べだすと、サクサクふわふわの、あまいキャラメルポップコーンに手が止まりません(笑)

その後も2回、3回と練習を行い、ポップコーンはあふれ出し続け......(笑)
ご覧のとおり、なかなかの量のポップコーンができあがりました。
スクリーンショット 2015-11-05 12.40.40.png

もちろん! 全てのポップコーンをスタッフ全員でおいしくいただきました(笑)
事務所の中は、あま~い香りで満たされて、おなかもいっぱい満たされました。この上ない幸せなひとときでした。

今回の聖嬰会まつりは11月7日。
練習を活かし、多くの皆様に、幸せな気分になれる「ディズニーランドの香り」とおいしいポップコーンを、今年も届けられますように......



戻る