ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

ホットケーキの極意☆

2010/10/29

突然ですが、わたしにホットケーキを作らせたら右に出るものはいません(自称)。

なぜなら、ホットケーキがす・き・だ・か・ら!!!

 

朝ごはんはもちろん、

バーベキューの際も、ミックスを作ってペットボトルに入れて持参するほど大好きなのです(笑)

これには「えええ?!」と驚かれますが、案外みんな喜んでくれるんですよね。

食欲をさそう甘い匂いと、ひっくり返すときの「おおーーーー!!」という謎のテンション、きらいな人なんていないのでは?

 

前置きが長くなりましたが、

そんなホットケーキネタを事務所で話していた先日。

「いやー、久しぶりにホットケーキ食べたくなったわ!」と社長。(わたしとしては、予想通りの展開です(笑)

だって、ふだんホットケーキの魅力について語ることってないでしょ?だから、食べたくなるんです!

 

そうと決まれば行動は早く、数日後。事務所でお昼にホットケーキ会が開催されました!

料理担当は、もちろんわたし!

この日も「ふわふわで美味しい!焼き方うまいねー」と、大絶賛でした。

「なんでそんなにうまいの?」と聞かれるのですが、実際のところ自分でもよく分かりません。

生地がダマにならないための混ぜ方、そして混ぜる回数、そしてひっくり返すタイミング――

もう、感覚です。

朝起きて夜寝る。くらい当然のことのように。

Image598~00.jpg


想像してください。

あつあつのふわふわケーキの上を"つつつー"と流れ落ちるバター。

そこに、光輝くメープルシロップをたっぷりとon!!

 

ほら、食べたくなってきたでしょう?

美味しいホットケーキが食べたい方は、是非、わたしの元まで!

 

それにしても、今回使ったホテルオークラのホットケーキミックスは、

予想以上にふわふわでした!オススメです☆

Image602~00.jpg

 

スタッフ ワキトモカ

 

 



戻る