ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

経営者インタビュー記事作成のための取材(大阪にて)

2023/09/12
IMG_1337.jpg
※大阪中心部の夜景 撮影:2023年9月4日


大阪にガーデンシティクラブ大阪という経営者のサロンがあります。梅田の一等地のど真ん中に、大きなホールがあって、そこでランチやディナーなどを楽しむことができます。また、社会貢献活動をしながら、ゴルフや懇親会を通じての会員同士の交流もさかんで、いま大阪で一番盛りあがっている会員制組織のひとつ、といえるでしょう。

もう10年以上前になるでしょうか。支配人から直接お声かけをいただき、会報誌作成のお手伝いをさせていただくことになりました。会員である企業の社長さん、経営陣をインタビューしてそれを記事化し、みなさんに読んでいただくことで、相互理解と交流を深めようというのが、会報誌の目的です。

コロナ禍で一対一のインタビューができず、この夏からやっとインタビュー記事の掲載が再開となったというわけです。

IMG_1316.jpg
※gccoのランチメニューの一つ、野菜カツカレー。

9月初旬の金曜日、取材は無事、終了。終わったのはちょうど昼の12時頃でした。そこで支配人から「よかったらランチ食べていきませんか?」とのご提案。取材の労をねぎらってくださったのでしょう。こういう細かな気遣いが、大阪で一番のメンバーシップの確立につながっているのだと確信しました。さすがはT支配人です。

ライターって、冷たくあしらわれることも多々あります。飲食店の取材などの場合、食べずに記事を書くこともあるぐらいです。その場合、想像力を働かせるしかありませんから(笑)

10年以上続く取引先はほんとうに貴重です。
微力ながらこれからも、全力を尽くしていい記事を書かせていただきたいと思います。

うれしいことがもうひとつ。
T支配人は、これまで紙媒体だけであったインタビュー記事をWebにアップしてくださいました。誰でもいつでも見られる記事にしてくださって、ほんとうにありがたいです。
https://www.gcco.jp/member_introduction/


ライティング株式会社では、経営者、研究者のインタビュー記事作成などは可能です。お問い合わせ下さい。見積の上、取材に伺わせていただきます。

インタビュー記事の作成方法については、以下のページで詳しくご説明しております。
ご覧頂ければ幸いです。






戻る