ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

SOHO・自営業者のための鉄の掟

仕事相手が「信頼できる人」かどうか見分けるコツ

2010/03/24

仕事は一人でするものではありません。
仕事を受けたり、また、お願いしたり、さまざまな人と協力して
やっていかなければなりません。

そのときに、一番、重要なのは「信頼」できるかどうか。
ですが、信頼できるかどうか、仕事をしてみるまでは、わかりません。

わかりやすいのは「目」です。
相手の「目」をじっとみて、直感で判断してください。
直感が大切です。
この「直感」はなかなか外れることはないと思います。

私は、ある犯罪をおかした女性を知っていますが
やっぱり、目が変でした。
「なんか、おかしい」とそのときに思ったのですが、
直感は正しかったということですね。

その女性は、ある企業の経理をしていた人ですが、
会社の運営資金300万円ほどを持ち逃げ、してしまったのです。

あとで、つかまったのですが、もちろん、もう使い果たして
しまい、もうどうしようもありません。

やっぱり、目が大切だと思った事件でした。










戻る