執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフ一押しドッグイヤーあれこれ

ドラマ『アイ・カーリー』を見て

2011/08/17
51drOIIX66L._SL500_AA300_.jpg
アメリカで人気のドラマ『アイ・カーリー』が毎週火曜日19時25分から、NHK教育テレビで放送されています。

教育テレビだし、また、夜の7時半頃という時間帯は狙いとしては明らかに"子ども向け"。番組の感想には、小学生などの投稿が目立ちます。

しかし、です。

大人でも充分に笑えちゃう、このドラマ。
子どもだけに楽しませるにはもったいないです。
毎回、必ず笑わせてもらえます。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/

内容は主人公を含む中学生3人が動画投稿サイトを運営していているという筋があるだけで、あとは、何でもあり。

主人公のカーリー演じるミランダは、このドラマで人気をはくし、歌手としても活躍中です。

おじさんファンは、みなミランダちゃんに、メロメロだという噂も、彼女の魅力を証明してくれてます...。

英語で見ても、日本語でみても、どちらでもOKなんだけど、ちょっと困っているのは、再放送がないこと。わたしの録画機は、どちらかの言語でしか録画できないので。

そのため、放映時間に日本語でみてから、録画した英語版をもういちど後で見ています。

NHKさん。
ぜひ二度放映してください!

ライティング株式会社
高木伸浩



戻る