執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフ一押しドッグイヤーあれこれ

映画『八日目の蝉』を見て

2011/05/23
129973508565416423392_youkame-semi-nt1.jpg昨年のNHKのドラマで『八日目の蝉』の大ファンの一人となった私は、あの大作を映画で可能か、と思いながらもやっぱり見ずにはいられず、とうとう行きました。

最近、主演の井上真央さんとは毎日朝、NHKの連ドラ「おひさま」でお会いしていますが、真っ正直な役を演じています。でも映画のような『影』のある役も見事でした(こっちのほうが好きかも...)。

もう一人、主演の永作博美。彼女に悪女を演じさせたら、右にでるものはいないでしょう。最近見た中では大石静脚本ドラマ『4つの嘘』もよかったですけど、これよりもいいです。

結論を言うと。

私はやっぱりNHKドラマのほうが好きです。
(*^_^*)

なんせ50分を5回シリーズですから、登場人物の細やかな心の動きまで詳細に描かれています。みていて自然に感情移入できますよ。

DVDでも、ネットでも見られるので、ぜひ、挑戦してください。映画で省かれているシーンもばっちりです。

★★★☆☆
高木伸浩












戻る