執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフ一押しドッグイヤーあれこれ

映画『シャッターアイランド』を見て

2010/04/28

s_island_2_1b.jpg予告編もみずに、何も知らないで映画をみるのが好きな私は、デカプリオの最新作というだけで見に行ってきました。

ストーリーはデカプリオ扮する主人公の連邦保安官が、孤島の犯罪人収容所をおとずれ、脱走犯をつかまえるという設定ではじまります。

ところが、ところが。

物語は、思いも寄らぬ、方向に...。
最後の展開は、勘のするどい人でも予想がつきにくいかもしれません。

たしかに、どんでん返しの衝撃のラストが待ち受けていますが、「そりゃないだろ~」的な思いにはなりませんでした。

むしろ、「そうかそうか」と納得してしまう脚本の出来ではないでしょうか。

映画公式サイトhttp://www.s-island.jp/

ノブヒロ
★★☆☆☆







戻る