執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフ一押しドッグイヤーあれこれ

『微差力』斎藤一人著 を読んで

2010/02/20

9d733f1c7145cea8ad9f4a45de8513ef.jpg納税額実質日本一を続ける斎藤一人さんの本。同じ人の本ですから、何冊読んでも変わらないような気がしますが、やはり買ってしまいます(もうこれで3冊目です...)。

 

斎藤一人さんの本の読者の人のほとんどは、「お金が欲しい!」「お金持ちになりたい」という人だと思います。

 

ですが、斎藤さんの本は、具体的にお金を増やす方法というのにはまったくふれられていません。それよりも、


「掃除をしなさい」
「明るい服やアクセサリを身につけなさい」
「感謝をしなさい」



ということが書かれています。

上の3つのものは、普段から私も気をつけているのですが、改めて言われると、やっぱりできてないなと反省してしまいます。

 

ですから、実行することから、始めています。
たとえば「明るい服やアクセサリを身につけなさい」
という項目についてですが、

 

ファッションというのは、冬物はどうしても、黒や茶色のものが売っているので、そんなくすんだ色ばかり身につけてしまいます。

 

ですから、今年はあえて、ショッキングピンクのセーターを買って、仕事で着るようにしています。
こうすると、しあわせがどんどん、舞い込んでくるそうです。



41歳のオッサンがピンクを着る――
勇気がいりますが、オンオフ問わず、
これからも明るい色の服に挑戦していきたいなと思っています。


ですから、皆様。
私が営業や取材などで、皆様の前に、ピンクのセーターで現れたら
大いに笑ってやってください!

 

ノブヒロ

★★☆☆☆

 

 

 




戻る