執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフ一押しドッグイヤーあれこれ

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見て

2010/01/29

kaijuu.jpgこの映画の原作は絵本。わたしも小さい頃から母に読み聞かせてもらっていた一冊でした。

 

こどもの頃、絵本でみた感想と、

大人になった今、映画でみた感想。

まったく違う気持ちがそこにはあって、なんだか考えさせられました。

 

「ココ!」という特別盛り上がるシーンは少ないものの、ひとつのストーリーとして、温かく、ラストは自然と涙がこぼれてしまう。こどもの内面を見事に描いてあり、「愛」や「感情」など、大切なことを教えてくれる作品だと思います。

数年後、是非もう一度この映画と出会いたい。"かいじゅうたちのいるところ"は、あなたの心のもやもやを解く方法を導いてくれるはず。

将来自分のこどもにも絵本から読み聞かせてあげたいと思いました!

サントラも可愛いので、寝る前に毎晩聴きたい。さっそく買いに行きたいと思います!

 

★★★★☆

スタッフ ワキトモカ

 

 




戻る