執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフ一押しドッグイヤーあれこれ

映画『AVATAR』を見て

2010/01/22

ABATAR.jpg大学での授業の課題のため、昨日「AVATAR」をみてきました。

実はわたし、「この映画は絶対みない!」となぜか自分の中で決めていたのですが。。。

 

感想は、一言で言うと「衝撃!」に尽きます。

残念ながら、3D版ではみることができなかったのですが、映像の奥の奥まで鮮明に映し出す美映像には驚かされました。未来の映画は、これくらい当たり前になっていくのか。。。と思うと、時代は進んでいるんだな、とつくづく実感。

本編は約3時間半と、タイタニックに次ぐであろう長編なのですが、時間を感じさせないハラハラドキドキ感でお腹いっぱいになります。持参したポップコーンも、食べるのを忘れる程でした。

何と言っても本編後半からラスト40分にかけての盛り上がりは、言葉では表現できません。

戦闘シーンがあるのですが、わたしも出演者と共に戦士となり、思わず拳を上げそうになってしまいました。危なかったです。

 

ストーリーは、ジブリ映画「もののけ姫」を思い出させる内容です。

長編なだけに、伝えたいメッセージもたくさんあり、観る人によって感じることも違うと思いますが、「人間と自然との共存」がメインテーマであったように、わたしはとらえました。

昨日のわたしのように、「AVATAR観ない!」と決めてしまっている方!是非、足を運んでみてください。

 ★★★☆☆

スタッフ ワキトモカ

 

 




戻る