執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

西陣のアツアツカフェ! chouchou favori

2015/02/14
ライティング事務所がらすぐ近くである西陣エリアに、最近ランチをしっかり食べられる系のカフェができたと評判になっている、chouchou favoriにやってきましたー!
IMG_1335.jpg

町屋カフェの王道といった店構え。
築二百年で、元は老舗の米屋だったのをカフェ風に作り替え、
2013年10月16日にオープン。山科のほうのカフェのスタッフだった方が二人で独立し、
結婚と同時に店を開かれたとか。

新婚さんたちが作るアツアツなランチ楽しみです^^ 
...ん?ドアが押しても引いても開かない。よく見たら柱に取手がついてます!
IMG_1334.jpg
この小さいほうが開きました笑 
しかし店内は鰻の寝床式になっていて、広い!IMG_1326.JPG
お一人様が多く、ソファー席からは庭が見え、静かに寛げます。
数百年の年季が入った、落ち着いた雰囲気は伊達ではなさそうです...
IMG_1322.JPG
どれも美味しそうですが
IMG_1325.JPGのサムネール画像
ここはしっかり系ランチの代表格、ハンバーグ定食で!
IMG_1330.JPG
肉だけではなく、エンドウ豆のスープと野菜で、栄養バランスもばっちり!
IMG_1331.JPG

アツアツのデミグラスソースに、肉はあらびき。肉汁がしたたってジューシーで、
まさにしっかり系ランチでした。う、うまい。
なんと、chouchou favori はフランス語でお気に入り、という意味だそうです。
みなさんは気に入ってただけましたか?
私は当然お気に入り、リピート確定ですね!!
次回はケーキ400円に、200円+のコーヒーセットにチャレンジしたいなと思います!

営業時間:11:00〜22:00 ランチは15:00まで。
住所:京都市上京区寺之内通智恵光院西入ル大猪熊町61
定休日:水曜日
電話番号:075-202-8581



戻る