執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

鳥の巣カレーと癒しの唄  ソングバードデザインストア

2014/11/15
二条城から歩いてすぐの、ソングバードデザインストアに行ってきました!
KIMG0367.JPGのサムネール画像
ここはインテリアのデザイン業がメインの徳田正樹氏のオフィス、兼デザインショップ、とカフェが一体化したお店で、鳥の巣の形をしたカレーがおいしいと評判です。

昼の4時過ぎという中途半端な時間に着いたのに、4人待ちとなかなか混んでます。待ち時間にデザインショップをのぞいてみると、
20141109_162117_456.jpg
おしゃれです!インテリアや部屋全体が、無駄な装飾の無いシンプルな印象を受けます。しかもこれらは全て、オーダーメイド可能なのだとか!
20141109_170608_610.jpg
遊び心があっていいですね笑

今回頼むのは、話題のカレーとコーヒー。コーヒーは4種類の中から選べるのですが、それぞれ違うカフェから仕入れたオリジナルブレンドを使用しているとのこと。
20141109_164402_876.jpg
やってまいりました、カレーライスの巣と、半熟ゆでたまご。フライドオニオンをまぶしてあるのが、一層鳥の巣っぽさが出てます。
20141109_164728_457.jpg
カレーに付いてきた、にんじんサラダ。にんじんだけかい!と思ってしまいますが、中にはレーズンやくるみが入っており、噛み応えにバリエーションがあって飽きません。

デザインショップを見たときに徳田氏から直接話を伺ったのですが、ソングバードというのは「OASIS」というバンドの曲名なのだそうです。
聴いてみたところ、曲のテンポが変わらない淡々とした、優しい曲でした。
店や店員さんたちも、まさにソングバードのようなおだやかな雰囲気なので、行けば癒される事間違いなし!

住所:京都市中京区竹屋町通堀川東入ル西竹屋町529
営業時間:12:00〜18:30
定休日:木曜日、第三水曜日
電話番号:075−252−2781


戻る