ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

京都のええとこ教えます

銀閣寺のこっさりコンビ!

2014/10/29
「哲学の道」などで知られる、慈照寺周辺にやってきました!
1411208873143.jpg
しかし今回の目的は寺ではなく、この付近にある「ますたに」という超おいしいラーメン屋をご紹介するためです。

1411208913663.jpg
発見!さっそく突入したいと思いまーす。
するとカウンターをくらったかのように、鶏ガラ臭がむわっっと飛び込んできました(笑)。店中に充満していて、どんなごってり系ラーメンがくるか内心焦りました。また、ますたにのメニューは、ラーメンとチャーシュー麺の2種類、そしてライスのみ。こだわりを感じますね!

1411208877289.jpg
ラーメンは鶏ガラしょうゆ背脂ほそ麺と、これぞ王道の京都ラーメンといったトッピング。備え付けの酢を入れるとさっぱり系のスープになったり、こしょうを入れると味が濃くなったりしておもしろいです。

ごちそうさまでした!大盛りが750円だったので、リーズナブルなのも長所です。

さて、こってりした食事のあとは、さっぱりデザートと相場が決まっています!
お次に紹介するのは「銀閣寺キャンデー店」です。

ここは手作りアイスキャンディーとパインジュースが地域住民や観光客からも大人気で、映画などでも紹介されたこともあり、私もここを通るときはよく買います。
1411208923971.jpg
このにじみでる「昭和の雰囲気」もたまりません!
アイスキャンディーが60円、フルーツ果肉入りミルクキャンディー(みかん、パイン)が140円、パインジュースが(大)50円、(小)30円です!大小はジュースがでてくるコップの大きさですね。

1411208920536.jpg
パインジュースは甘すぎず酸っぱすぎず、すっきりした味わいで脂ぎったものの口直しにぴったり!

1411208925688.jpg
キャンデーはクリームのまろやかさと、キャンデーの固さを両立した心地よい食感。一回食べたら病みつき間違いなしでしょう!

こってり&さっぱりの、ばっちりなコンビネーション。慈照寺周辺に来たおりにはぜひご賞味あれ!






戻る