執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

らーめん鶴武者

2014/01/23
寒い季節にはやっぱり暖かい物が恋しくなりますよね!
おでん、すき焼き、らーめんなど...

ということで今日はらーめん屋さんを探しに西院へ!!
寒いなかどこかいい店がないかと、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
ほんとにもう。

まったく落ち着きがないオレ。
(>_<)

最近の学術研究では、猿がエサを探すとき、ほぼ迷わず、一直線にそこに行くといいます。http://www.secom.co.jp/zaidan/interview/sugi-t1.html

ということは、オレは、猿以下ってこと??
(^_^;)

するとどこからか、寒さすら忘れる良い匂いが!
それに、店の前にはたくさんの車が駐車されている!
流行っている証拠だろ、これは。
turu1.png

場所は、阪急西院駅を出て西へ行き1番目(佐井通)を南に下ったところ。

turu2.png
その名も......『鶴武者』!!!

turu3.png
カウンター席のみではあるが店内は
どこかアットホームな雰囲気が漂うこのお店!
女性一人でも入りやすそうです。

turu4.png
メニューは、厳選されており
ラーメンの種類は普通のらーめん、または和風らーめんのみ!!
ちゃーしゅめん、和風ちゃーしゅーめんなど、トッピングによるものはあるが他はなし!!

turu5.png
私はその中のちゃーしゅめんをいただきました!!
でてきたときはびっくりしましたよ。
ちゃーしゅーが多い!!多いんです!!
これはハンパではない、すごさ!

写真の通り鶴武者さんは、らーめんすべてにこだわりを持っており
味、ボリューム、店の雰囲気、すべてに申し分ない名店でした
(^_-)

最近ではトンコツばかり食べていた私も
ここのらーめんを食べて塩ベースらーめんの奥深さを、改めて見直しました。
鶴武者にくれば、乾物、そして貝類の濃厚なダシにハマること間違いなし!

らーめん好きの方は、一度は来てみたほうがいいですね!
皆さんなら、私のように、フラフラせずに、辿りつけると思います(笑)。

住所:京都府京都市右京区西院矢掛町28-2
電話:075-322-7015
営業時間:11:30~14:00(L.O)  18:00~21:00(L.O)
定休日:日曜日
ホームページ:http://ameblo.jp/tsurumusha/


戻る