執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

梅小路公園

2014/01/20
いつの間にか2014年。

私たち執筆スタッフは、いつも大忙しですが、ふらふらおでかけも大好きです!
今日は、外の気持ちいい風にあたりながら、2014年の自分の方向性ついて考えてみよう、
と思い立ち、

京都駅からJR嵯峨野山陰線で一駅の丹波口駅を出てすぐ右のこの道
u6.png

この高架線沿いをただひたすら南へまっすぐ5分ほど進むと大きく開けた道に出ます。
その開けた先には!!
子どもにも大人気、映画名探偵コナン「迷宮の十字路」にも出たあの名所。
そうです!今回は梅小路公園へとやってきました!

u2.png
 

梅小路公園はもうとにかく広いです!!
入ってすぐに花壇でいっぱいの広場にさしかかり
平日は多くの方がここで踊りの練習や音楽の練習をして活気あふれる場所です!
残念ながら今回はあまり天気もよくなかったためか確認できませんでしたが
いつも多くのにぎわいを見せています。
そのさきは大きな芝生の広場へとつながっています!
 
u3.png

ここにはステージがあり時々イベントなどがあるとここが使用されています!
芝生の広場ではサッカーをしている子どもたちやランニングをしている夫婦や
カップルなど、老若男女問わずそこには笑顔がありました!!

u4.png
 
梅小路公園には様々な施設が併設されています!
こちらは最近できた水族館!!
公園の広場からイルカショーを見ているお客さんが多く確認できました。
ものすごいうらやましい!!よくできていますね!
あんな笑顔見せられたら行きたくなるに決まっているじゃないですか!
しかし!!イルカに山ほど水をかけられた恐ろしいトラウマのある私はすぐさまその場を去りました(TAT)
 
u5.png

梅小路公園内には小さな川のようなものがあり心をいやしてくれます。
落ち着くにはもってこいですね!
いたるところにベンチもあり、いつでも休憩や物思いにふけることができます!

まずは、2013年を振り返ってみました...

私事にはなりますが、昨年の一年は本当に多くの新しい出会いがありました。
新しい友達、自分の目標とも言える先輩。

2014年はこういった新しい出会いとその繋がりを大切にし
さらに、新しいことにどんどんチャレンジしたいと思っています!!

がんばれ、俺っち!




戻る