執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

庶民に身近な王様 餃子の王将本店

2013/09/01
ようやく涼しくなってきましたね!もう9月、はやいものですー
(今年の夏は猛暑で連日35度以上の日が続きました‥‥)

エアコン入れっぱなしでも汗かきながらくしゃみがでたりして、
もうどうしたらいいかわかりませんw


さて!今回は、京都人の外食には必須のこの店をご紹介します!
1378092241662.jpg

はい、王将ですね。JR二条駅からほど近い四条大宮店、ここが本店なのです。
1378092245611.jpg

ではなぜ王将なのか!
みなさん、京都の人って普段なに食べてると思いますか?
エブリデーおばんざい、しば漬けや和菓子を食べてるわけではないのです。
大きな声では言えませんが、
実は京都の外食はラーメンや回転寿司などのいわゆるB級グルメも主流で、それの筆頭格がこの「王将」というわけです!

それではいただきましょうか!
「へい、らっしゃいー」
1378092263863.jpg

さてこの王将なのですが、なかでもここ本店は他店と比べてひと味違います。
まず店員さんたちの勢いがすごい!誰もがリズミカルな動きでむだがなく、
ぴしっ!!と仕事をしている感じです。
全店舗共通ですが、厨房内は中国語が飛び交っていてかっこいいです。

1378092254006.jpg
そしてなによりも違うのは味!一番の主力である餃子はもちろん丁寧につくられ、焼き加減が絶妙。
チャーハンの味の濃さがちょうどいいんです。たまごも多いし。

1378092249840.jpg
どこでも安く、均一の味が食べられるというのが王将の理念なのですが、私はやっぱりここ本店が全国で最高においしいと思います!
どうもごちそうさまでしたー。








戻る