執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

京の涼デザートを求めて、エポケカフェ

2013/08/13
いや〜暑いですね!最近京都は38℃つづきで、外にでづらいですね。

ほんとならエアコンがばりばり利いた部屋でアイスでも食べてたいのですが、
ここは気分転換に、ひんやりスイーツを求めて出かけることにしました!!

今回ご紹介しますはエポケカフェ!(北区の平野神社にほど近い西側)
ケーキがおいしいと聞いたのですが・・1376367663014.jpg
おや?かわいいですね!ドラゴンかなにかでしょうか?B1ということは
1376367667907.jpg

地下ですね!これは涼しそうです
1376367775477.jpg
うーん、期待通りの涼しさ!
まるでリビングのような居心地のいい雰囲気です。クッションふかふかですね!
さわやかなマスターが出迎えてくれはりました。

せっかくなので夏期限定メニューのオレンジムースのケーキセットを注文。

ん?向こうの壁にかんばんと一緒の、ドラゴン!?

店主さん曰く、あれは息子さん(10歳)の絵で、翼の生えた犬なんだそうです。
将来はアーティストの道で食べていけそうだ★

1376367780358.jpg
さてやってきましたケーキセット!白い食器にオレンジとラズベリーが生えますね。

オレンジムースとバニラのこっくりとした甘さをラズベリーのすっぱさで引き締められていて、爽やかな清涼感がお口の中にさーっと広がる☆美味しーい。
あとヴァニラアイスのチョコソースがけがついていて800円。

 お友達にも教えたくなるな!ここは。
落ち着いたお店なんでお気に入りの本でも今度持ってこようかな?
08-11@13-17-04-608.jpg
店内では作家さんの作品展示なども定期的に入れ替えしてはるみたいですねー、
今回は陶芸のヨットやお船、マリンテイストのカップなどが数十点展示されてました。
あ〜センスいいアートに囲まれながらぼんやりとくつろげました‥‥
この暑い夏に、素敵な隠れ家へゆっくり涼みにいきたい、そんなときに
オススメですよ!ぜひ!!


戻る