執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

タイル張りかふぇ? サラサ西陣

2013/06/04
時期的には梅雨とのことなのですが、京都は日差しが強い日が続きます!半袖の人も増えてきましたしね。すっかり夏の雰囲気です。

しかしこう暑いと、つい怠けてしまいがちになるもので、家にいてものんびりするだけ。こんな時は糖分が欲しくなるところです。
今回はボリューム満点なケーキが美味しい、と聞くこの「サラサ西陣」にやってきました!

2013_06_02_18_23_45.jpg

昭和のレトロを彷彿とさせるタイル張り!築80年の銭湯をリノベーションしたということです。ぱっと見喫茶店には見えませんねー

2013_06_02_17_50_27.jpg

アンティークで、ゆったりした雰囲気の店内。ジブリの南国風アレンジも合わさって、まるでハンモックにゆられているかのような居心地の良さです。
それにしてもクーラー気持ちよさそうですね!お兄さんちょっと場所変わってくれないかなー、なんつって。

さあ注文の品が来ました!

2013_06_02_17_59_57.jpg

ナポリタンスパゲティです!
この時夕方の5時。少しケーキでは物足りない時間帯だと思いませんか?
はい、ごめんなさい。次は絶対頼んできます!

麺はアルデンテでしょうか、歯ごたえのいいしっかり目でした。ソースが少なめだったので、レタスのドレッシングと絡めるとちょうど食べやすくなりました!大盛りにできないのが残念です。

実はサラサは京都に姉妹店があと5つあるんです!パンケーキが名物だったり、店内でライブもやっていたりと、店によって違った楽しみ方を選ぶことができます。
「落ち着きすぎない、京都を楽しみたい」って人には、ぜひオススメなSARASAでした!







戻る