執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

紙屋川にピリ辛あり 紙屋カフェ

2013/03/23
平野神社の桜も五分咲きというところですかね、ぽかぽかした、少し慌ただしい、春の雰囲気になってきました。

今回はそんな雰囲気より、落ち着いてるほうがいいって人、必見のカフェです。
その名も紙屋カフェ!
2013_03_23_13_25_03.jpg

紙屋川の横にあるカフェなので紙屋カフェ

ストレートですね。

ここはパスタがおいしいと聞きましてね!パスタ+AかBセットがサービスランチということで、今回はBセットを注文。
Bセットは+450円で牛肉の赤ワイン煮やサラダがついてくるみたいです、お得な感じがしていいですね!

しばらくして出てきたBランチ。
2013_03_23_13_49_30.jpg
お手拭きの袋が黒いんです。こんなのは初めて見ました!
パンの黒い粒はバジルを使っているそうで、イタリアンの基本らしいです
コンソメや肉のスープをつけて食べるとよく合う!肉が柔らかくて食べやすいし、ポテトサラダははっきりした味濃いめの印象でした。

そしてお次はパスタ‥なのですが、この出てくる間が長い!だいたい30分は掛かってました。店の方にもその注意書きがありました。ここに一人できたのは失敗でした!

2013_03_23_13_42_57.jpg

玄関の壁に飾ってある仮面。ベネチアの舞踏会に使われた仮面のレプリカだそうです。
きっレプリカでも高いんでしょうねー。何せ玄関に飾るぐらいですからね!
2013_03_23_14_41_54.jpg
(撮影許可有り)
ここは夫婦でやっている店だそうで。奥さんは調理がてら常連のお客さんと話し、主人さんは裏でひたすら調理と、会計。
主人さんも時々表のほうで調理しに来はるんですが、その時の迫力はすごいものでした!
とにかく料理のみに集中している、という感じがしました。
調理している様を、こうして直に見ることができるっていいですね。


さあパスタ来ました!ホタテとイベリコ豚のパスタですね。
2013_03_23_14_26_36.jpg
麺はしっかりめで、量は少なめでした。これは+100円で麺大盛りにできたみたいなんですが、忘れてたんです!皆さんは忘れちゃいけませんよ?

しかし具はたくさん!さやえんどうにしめじ、ほたてにイベリコ豚がたくさん入っています。
ソースはピリ辛。ニンニクが効いています
ほたてと豚肉に、ピリ辛のソースが絡んでいて、とても癖になる、また食べたい!と思わせるような味でした。やっぱり大盛りにしときゃよかったですね。また来たいです。

ごちそうさまでした!

とても美味しかったんですが、ただやはりこの店、少々待ち時間が長い。
誰かと話してて、「あ、きた」って感じの食べ方が向いてそうな紙屋カフェでした!

























戻る