執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

鴨川沿いのカフェ ノイナー

2013/02/10

京都では最近雪の降る日もあって寒いです。底冷えってやつですかね?

 

今回はこの寒さにぴったりな、ゆったり温まれるランチ処をご紹介します!

2013_02_09_15_36_42.jpg

 











京都北山の、鴨川沿いに立つこのお店。夏はオープンカフェで、犬の散歩のついでに来る方もいらっしゃるそうで。この店は「タコライス」がおいしいと有名なのでやってきました。

2013_02_09_15_36_54.jpg












 


店内のインテリアは無国籍風、といったところでしょうか・・・

落ち着いたウッディーなテーブルにそれぞれ違った椅子たち。そこに可愛いらしい花柄のパッチワークのクッションがみごとはまってます。どこか懐かしい雰囲気です

2013_02_09_15_27_00.jpg












グラスはプラスチックの赤とショッキングピンク色で、窓際から日が差すとうっとりするほどロマンチックに光ります。これも計算されつくした斬新なアイディアでしょう。


へいおまち!

2013_02_09_15_06_56.jpg

 











レタスの量がはんぱないですが、しゃきしゃきしててすごく食べやすい!肉は赤牛肉の良質なミンチを使用しているらしく、とろ~りとしたチーズともよく合っていて、口にふんわり馴染むような食べ心地でした。食べても 食べても減らないお山のようなタコライス((*゚▽゚*))

2013_02_09_15_20_55.jpg












そしてこのサルサソース。私は辛いものがちょっぴり苦手ですが、「この味が決め手」と聞いていたのでいささか不安でした。がっ!これがいれてみて大成功~~っ☆

 

レタスと牛肉の食べやすさに、ソースの刺激が加わって、もう素晴らしい!これがいわゆる、絶妙なハーモニーってやつですかね!これについてくるコンソメスープともよく合う...

 

とまあ、こんな調子でもそもそ食べていたのですが、ちょうどその時店員さんが、二つ隣で水をこぼさはりましてね。隣の人にもかかる勢いで。私にはかからなくてほっとしていたのですが...

しばらくして例の店員さんが、二つ隣と隣のお客に「先程は申し訳ございませんでした!」と、美味しそうなケーキを人数分持って来はったのです!これにはもうびっくり。

「今度くるときは、スライディングしてでもかかりにいこう、」そう心に決めたのです、なーんちゃって!

 

今回はタコライス一つ1000円と、少々お値段がはりましたが、それでも来る価値のある店だったと思いました。ごちそうさまです!

2013_02_09_15_37_58.jpg




あ、テイクアウトもできるみたいですよ!



戻る