執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

鴨川

2010/02/22

100220_161857.JPG京都に来る人は、みな清水寺や二条城、金閣寺へと
「連れて行かれ」ます。
これは、なぜか?
ツアーに入っているとそうなってしまうのです。

地元の人は、その理由が分かっています。
何も特別、それらの神社仏閣が優れているというわけでもありません。

それらのお寺の「駐車場が大きい」からです。
ですから、ツアー会社を攻めることはできません。

お客様を連れていきたくても、バスという大きさには、
どうしても制限があり、連れていきたくても連れていけないのでしょう。

「京都」という都市を感じるには、バスで移動していても、バスのマドからしか、見ることはできません。都市の空気を感じることはできません。

ではどうしたらよいか?
歩き、です。

これは究極の京都観光といえるでしょう。
もう、バスやタクシーは止めましょう。

地下鉄北大路駅でおりて、
東へ1~2分ほど歩くと、鴨川にでます。
そこから南へ、2~3キロメートルが最高の散歩コースです。
京都の山並みと自然のすばらしさを満喫できるでしょう。

終点は、京阪電車出町柳駅です。

ある有名な風水師によると、鴨川と高野川が重なった、中州付近が、京都で一番の「パワースポット」だそうです。そのせいかどうか、映画の撮影なんかもよくそこで行われています。

最近、パワースポット巡り、というようなものも流行しているそうですから、ぜひ鴨川を歩いて、出町柳まで行ってみてください。

京の都に眠る不思議なパワーを体得して、運勢をアップさせてくださいね(笑)


ノブヒロ
★★★★☆




 





 



戻る