執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

京都のええとこ教えます

元一 (韓国料理 ダイヤモンドシティ・ハナ店)

2010/01/22


100121_121533.JPG

(手前・ミニカルビ丼  奥・冷麺 横・キムチ)

木曜日は家内とプールで泳ぐことが多く、午前中に泳いだ後に、よく二人で行く店です。
京都は五条通をまっすぐ西にいくと、ダイヤモンドシティ・ハナ(ジャスコ)があって、その中にテナントして入っている店(1F入り口付近)です。座席数はカウンターで6席ほど。みな、この店の美味しさをしらないのか、昼食時でも比較的座れます。



お勧めメニューは、ミニカルビセットです。
800円で、カルビ丼と冷麺と、キムチがセットになっていて、値段の割にお得感があります。
冷麺は本場韓国風で、おすすめの食べ方は、キムチをそのまま「どばっ」と冷麺のなかに入れます。キムチのエキスがスープと絡み合うので、さらに美味しくなるのです。



ミニカルビ丼の肉がこれまた、美味しい。
どう調理しているのかわかりませんが、柔らかくて甘いのです。
その辺の牛丼チェーンに入るなら、ぜひ、この元一のミニカルビ丼をご賞味ください。
あんまり美味しいので星3つ★★★あげちゃいます!

http://kyoto-hana.aeonmall.com/shop/detail.php?sp_id=1696

電話075-314-9786 

高木伸浩

★★★☆☆



戻る