執筆・ゴーストライター・自費出版ならライティングにお任せください!

スタッフブログ

忍者の里・伊賀市で、至福の新鮮野菜ランチ

2019/09/02
こんにちは、スタッフSです。
うだるような猛暑が遠ざかり、鈴虫の音が近づいて参りました。

先週水曜日、三重県伊賀市に取材に行ってきました。
伊賀といえば、忍者の里。
織田軍と伊賀忍者が直接対決した「天正伊賀の乱」を描いた
映画『忍びの国』を思い浮かべる人が、多いのではないでしょうか。
何せ、主演が大野智、共演に石原さとみ、伊勢谷友介、鈴木亮平など、
キャスト陣が豪華でしたからね!

ただし今回の取材は、忍者ではなく、「歯」です。
具体的な内容については、まだ明かせませんが、
とてもすばらしい歯医者さんとの出会いがあったのです。
事前に予習をしていたにも関わらず、取材中は
「えっ!?」「へえぇ〜」「な、なるほど!」
と、驚きっぱなしでした。
これから「業界があっと驚く本」を出しますよ〜! 続報をお楽しみに!


さて、取材の後は、地元の美味しいご飯タイムです。
向かったお店は『ユメイッコ yumeicco』。八百屋さんの2階にあるカフェです。
到着したときは14時半を過ぎていたため、ランチタイムは終了していたのですが、
ご厚意でパスタランチセットを出していただきました!

みずみずしくて甘みがある大盛りのサラダと、3種類のドレッシング。
熱々だけどやさしい味の、お野菜のクリームスープ。
そんなサラダとスープが、まさかのおかわり自由!!
ずっと食べていたい──と思うほど、美味しかったです。
sarada.jpgのサムネール画像
(※痛恨のミス、スープを撮り忘れていました......すみません......)

メインは、和風スパゲッティー。
やわらかなシラスと、ほどよい硬さのパスタが、
和の旨みたっぷりのスープをしっかりと絡めてくれていました。
とても、口の中が幸せでした......。
pasta.jpg

締めのデザートは、レモンのパンナコッタとホットティー。
なめらかで、さわやか。美味しいというより、ただ至福でした。
deza-to.jpg

取材はあと2回くらい。
他にもいくつか気になるお店がありますが、また、ここに来たいなぁ。


1階の八百屋さんには、ちょっと珍しいお野菜もありますので、
伊賀市を訪ねる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。


〒518-0835 三重県伊賀市緑ケ丘南町4036−2(駐車場あり)
TEL:0595-50-1051 
営業時間:11時〜21時30分 日曜日定休日
mise.jpg



戻る