ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

デビスカップレポート 2日目

2016/09/19
二日目はダブルスのみでしたが、
ついに錦織圭選手が出場しました。

ペアは最近絶好調と名高い杉田祐一選手。

相手は先日のS・スタコフスキーとA・スミルノフ。
スミルノフ選手はあまり聞いたことがなかったので調べても
あまりにも情報が少なかったので、不安要素があるとするならそこでした。

試合は結果として日本ペアの圧勝に終わりました。
P9170181.jpg
スコア6-3 6-0 6-3
スミルノフはリターンとボレーが上手い選手でしたが、
杉田選手の積極的なプレーが止まりませんでした。
錦織選手に至っては全力すら出し切っていないようにも見えました。
日本のワールドグループ残留が確定しました。

今回のデビスカップは若手の活躍が目覚ましく、
今後の日本代表にとっても意味の深い試合になったと思います。
例年はいつも東京で開かれるので、
できればこれから毎年東京で観戦できたらと思います。
P9170224.jpg
翌日の新聞記事などを見ると、
写真すら付いておらずあまりいい扱いとは言えませんが
今後のさらなる若手の活躍に期待できそうです。


戻る