ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

「聖嬰会まつり」に参加させていただきました!

2015/11/16
みなさま、こんにちは。スタッフのSです。
紅葉が一気に進み、京都では秋のイベントがあちこちで開催されていますね。

当社もその賑わいに負けじと、11月7日(土)、金閣寺の隣にある児童養護施設「京都聖嬰会」の地域行事に、ボランティアとして参加してまいりました!
報告が遅くなりまして、たいへん申し訳ございません!!(笑)

当日は、空にほどよく雲がかかっていて、暑くも寒くもない、過ごしやすい一日でした。前日と翌日が雨であったことを考えると、本当にラッキーでした。

当社のポップコーンは、入り口近くのテントに配置。
IMG_0254のコピー.jpg
この日は、当社スタッフ2名のほか、聖嬰会の子どもがひとり、お手伝いしてくれました。
お手伝い、というより、材料の計量はほとんどその子がやってくれました。私は彼女が計ってくれた材料をマシーンに入れて、出来上がったポップコーンを容器に詰めるだけ。とても楽をさせていただきました (^▽^;)

「良い匂いがする〜」と振り返ったり、
「手が止まらない〜」と、どんどん頬張ってくださった方々の、
その笑顔の、なんてステキなこと・・・。

お客さんが空いた時間を見計らって、私もカレーとホットアップルパイをいただきました。
とてもおいしかったです(*^-^*)
他にも焼きそば、チキンナゲットなどもあったので、来年はきっと全制覇します!

ステキな一日を、ありがとうございました!



戻る