ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

「百足のわらじを履いても登りきれない」名峰・薬師岳に挑戦!

2015/08/07
7月24日(金)にお休みをいただき、26日までの2泊3日、日本百名山のひとつである『薬師岳』に、友人と登ってきました!

1日目は急登続き。汗をだらだら流しながら無心になって登りました。 ぱっと視界が開けたとき......その喜びは格別です!
thumb_DSCN4879_1024.jpg
背後に見えたのは有峰湖。高地のひんやりとした風に足を止めたくなりますが、ぐっとこらえて先に進みます。
そう、こんな風景が見たくて、私は山に登っているのです(^^)v

そして1日目の夕焼け! 空が黄金色に輝いていました!! 
%E9%85%92%E4%BA%95%E8%8B%A5%E8%8F%9C%20-%20WIN_20150725_191028-2.JPG

 2日目は太郎平から薬師岳山頂へ。そこからさらに北薬師岳山頂を目指します。
ただし、私は薬師岳山頂でお留守番。 実は1日目に、登山靴の底が剥がれるというトラブルに見舞われていたのです。 
北薬師岳の往復にかかる時間は、約2時間。 その間、私は薬師岳山頂で、ずっとこんな風景を眺めていました。
DSCN5087.JPG

DSCN5079.JPG
ほんとうに贅沢な2時間でした......。

3日目は下山。
「帰りたくないな〜」という後ろ髪ひかれる気持ちと、
「元気をもらったから、明日からお仕事がんばるぞ!」という前向きな思いを抱えて、
2日かけて上った山を、一気に下ろしました。

満身創痍になりながらも、私を無事に下山させてくれた靴に感謝!!
DSCN5168.JPG
 接着剤、針金、予備の靴紐、ガムテープを使用(笑)

「百足のわらじを履いても登りきれないほど大きい山」と言われている薬師岳。
 登山靴のチェックを怠ったために、友人にはずいぶん迷惑をかけてしまいましたが、山で出会った多くの人からお気遣いやアドバイスをいただき、本当に心があたたかくなる、学びと感謝の3日間でした。




戻る