ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

光悦堂のいちご大福

2011/04/12

 やっと春らしい暖かさになってきましたね。
京都の桜も見頃で、お花見に行きたい今日この頃。

 

先日、社長からおやつにいちご大福をいただきました。
とりあえず、この可愛らしい姿を見てください。
真っ白いみかんのようだと思ったのは私だけでしょうか。

 

  ichigodaihuku.jpg 

これは、鷹ヶ峯の和菓子「都本舗 光悦堂」のいちご大福。
お店の前に御土居があることから、御土居餅が有名なお店です。

 

大福の中は上質な白あんで、さっぱりしていておいしい!
そういえば、今年いちご大福食べたの初めてかも...

 

さくっと自転車で買ってきてくださったようなのですが、お店の場所は千本通りを北にずっとあがったところで、意外と遠いんですね。

社長、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

都本舗 光悦堂
京都市北区鷹ヶ峯旧土居超1-203
075-492-0798
9:00~19:00(木曜定休日)



戻る