ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

ポポポンッと。

2010/10/07

私には、高校時代から6年間、毎日メールをやりとりしている友人がいます。

「6年間も?!何をそんなにやりとりすることがあるの?!」

と、驚かれることも多いのですが、なぜか毎日連絡を取り合う仲なのです(笑)

 

しかし、夏に喧嘩をしてしまい、そこから一切連絡をとっておらず。

もう二度と会えないのかなーなんてオセンチな毎日だったのですが。

先日、ふと「話したいなあ」と思い、お誘いメールを送ってみました。

 

地元のカフェで集合し、

喧嘩したにもかかわらず、気まずい雰囲気もなく、

まずは、互いの近況報告。

その後、テンションがぬくもってきたところで、

「あのとき○○だと思っていた~」など、喧嘩の件を話し合いました。

 

あのとき感情的になっていたことも、

今となって、きちんと冷静に受け止めることができました。

そして、きちんと仲直りすることができました。

 

気付けばお店も閉店。

「連絡とっていなかった2ヶ月のブランクは大きいなー。次、いつ会う?」

と、以前と変わらないいつものわたしたちに戻っていました。

 

口にはそんなに出しませんでしたが、その日の帰り道は嬉しすぎて

自転車のスピードがいつもの3倍速だったと思います(笑)かなり颯爽に走りました!

なんだか、片思いが実ったときのような嬉しさと似てたんですよね。

 

心の奥に潜んでいた、胸のわだかまりがスッととれた気がします。

 

それから数日後――

東京で働いている友人から「今度帰るからご飯でも行かへん?」と、久しぶりに連絡がきたり、

これまた東京で働いている先輩から「今週末、どう?」とメールがきたり、

久しく連絡をとっていなかった友人から「遊べる?」ときたり。

 

ポポポンっと、連絡がたくさん。不思議だな。

心が晴れたことと、関係があるのでしょうか?対人運が上昇している気がします。

 

この調子で、仕事もバリバリこなせればいいなあ。。。と思います!

 

スタッフ ワキトモカ



戻る