ゴーストライターによる文章作成代行【京都・ライティング株式会社】

スタッフブログ

カレー日和

2010/05/06

春になってもいっこうに気温が上がらず、
衣替えのタイミングを迷っている人も多かったかと思いますが、
GWは季節相応の陽気になりましたね!
毎年春と夏の間のこの時期は、
夏好きの私にとっても非常に心躍る季節です。

 

先日はそんな気持ちが抑えきれず、
夏のグルメの代表格であるカレーを早々と作ってしまいました。


kare-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販のルーを使わずに一から作るカレーは、
本当に絶品なんですよ☆

 

時間はかかりますが、作り方はとってもカンタン。


①タマネギ・にんじん・ピーマンなど好みの野菜を
みじん切りにしたものと挽肉を炒め、お湯・スパイスを入れる

②ミキサーで攪拌する

③具の野菜(この季節だとナスがおいしい)の下準備をして②にいれ、
カレー粉とお好みのスパイスを入れて1時間ほど煮込む

 

という感じです。
チョコレートや豆乳、お酒など、隠し味に凝ってみるのも楽しいと思います☆

 

みなさんも休日に一度試してみられてはいかがでしょうか。
いいレシピを発見されたらぜひ教えてください☆

 

スタッフ 大住

 



戻る